フェアリーステークス 予想 ~今年もルメール様で幕開けです!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

どの馬がいきますかね~。内枠のエリカリーシャン、マスクオールウィン、メイショウヨゾラ、ティンク、この辺りが先団を形成するんでしょうか。スティールブルーも良い枠を引きましたし、ある程度好位を取ってくるのではないでしょうか。キャットファイトはスティールブルーを見る形で進めると思います。

中山1600m 傾向
※出典:JRA

1コーナー横のポケットからスタート、2コーナーまでの距離が240mと短く位置取り争いが激しくなる。2コーナーまでは緩やかな下り坂、バックストレッチから3コーナー途中まで更に4.5m下っていく為、前半はペースが速くなりやすい。外枠に入った馬はペースが速い中でロスが大きく不利。直線は310mと短く、直線途中に中山名物の急な上り坂がある。高低差5.3mはJRA競馬場の中で最も起伏差があり、スピードだけでなくパワーが求められる。

フェアリーS 傾向

近年はミドル、ハイペースになる事が多く、差し決着になっている。前半は最後方にいてもよいが、道中である程度位置をあげる必要がある。追い込みは間に合わない。上がり3ハロン上位の馬の成績が良い。枠は真ん中から内枠が優勢。1枠の馬が毎年馬券になっている。直近5年で1番人気は一度しか馬券になっていない(スターズオンアースのみ)。

フェアリーS 予想
◎ スティールブルー
ルメール騎手の今年最初の重賞騎乗馬はこの馬です。ここは逆らっても仕方ないかなと思います。もし来なくても、変に逆らって外すより諦めがつきます。この馬の相手探しの1戦だと思います。
〇 マスクオールウィン
距離に不安がありますので、もしかしたら差す競馬をするかもと思っています。2走前は差して凄い脚を使っています。現時点で評価ができない(分からない)馬が多いです。この馬は距離以外は心配がないですね。期待しています。
△ ラヴスコール、エリカリーシャン、メイショウヨゾラ、ニシノティアモ
× キャットファイト
勝負馬券
◎ー〇△   馬連流し
◎ー〇ー△× 三連複二頭軸流し
まとめ
ここは考え過ぎず、スティールブルーを信頼したいと思います。スティールブルーを買いますので、キャットファイトには眠っていてもらいましょう。ここで新年初的中といきたいところです!
以上、フェアリーSの予想でした!
まだまだ今年は始まったばかり!日曜競馬を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました