青函S 予想 ~オープン大将の力を堪能しましょう!!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

今週も土曜日は重賞がありませんので、青函Sを取り上げたいと思います。先週、先々週と土曜日の非重賞レースは連勝しております。ここもご期待ください!

函館1200m 傾向
※出典:JRA

向こう正面ポケットからのスタート。スタートしてから3コーナーまで緩やかな上り坂が続き、4コーナーから下る。直線は約260mでJRAの競馬場の中で最も短い。逃げ・先行が圧倒的に優勢。内枠有利なイメージがあるが、内外の成績に大きな差はない。洋芝というと、時計が掛かる・パワーが要るというイメージがあるが、近年はスピード決着もしばしば。

青函S 予想
◎ ビッグシーザー
斤量59キロは懸念材料ですが、格下相手にはとことん強いタイプです。ここは堅軸とみてよいでしょう。重賞を除く戦績を見ると、前が詰まって競馬にならなかったオパールSを除き、現在5連勝中です。いわゆるオープン大将です笑。
〇 カンティーユ
ラピスラズリSでは、中央移籍後初めて控える競馬をして2着。これは価値があります。中央のオープンレベルでも十分通用する事を証明しました。前走逃げませんでしたので、今回逃げれば勝つ可能性は十分あります。今回、他に逃げ馬もいませんしチャンスです。
▲ カルロヴェローチェ
前走は初めての1200m戦で、番手競馬に打って出ました。直線では息切れしてしまいましたが、スプリント戦でも十分ついていけるスピードを見せてくれました。1戦経験して、今回一気に前進してくる事を期待したいと思います。能力自体はここでも十分通用するものを持っています。
☆ モリノドリーム
横山武騎手が騎乗の時は、控える傾向にあります。そうなると展開待ちになりますね。それと、先行、差しを交互に繰り返しているのが少し気になります。間隔を開けているので耐えられていますが、かなり馬は疲れると思います。ここ2戦頑張っており、今回凡走してもおかしくないですね。
△ ブトンドール、レイベリンク
勝負馬券
◎       単勝
◎ー〇▲☆  馬連流し
◎ー〇▲ー▲☆△ 三連複二頭軸流し
※買い目は当日の倍率によって、変更の可能性があります。
まとめ
人気ですが、ビッグシーザーは堅いと思います。
登録時点では結構面白い穴馬がいたのですが、皆出てこられませんでした。残念です。ただ、これでグッと絞れましたので、無駄打ちなしでバシッと的中したいと思います!
以上、青函Sの予想でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました