サウジアラビアRC 予想 ~小頭数の2歳戦・・・緩く楽しみます!!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

毎年10頭前後、小頭数でのレースになりますが、今年も7頭と例年以上の小頭数になりました。

展開も何もありません笑。強い馬が勝ちます、どの馬が強いか分かりませんが笑。




東京1600m 傾向
※出典:JRA

スタートから3コーナーまでの距離が長く、1ターンコースの為、枠順の有利不利はほとんどない。スタートから緩やかな下り坂が続き、3コーナー手前で上り坂がある。コーナー途中で下り坂がある為、本来一息入るはずのコーナーで息が入りづらい。直線は約530mと長い。道中は起伏があり、直線が長いため、差しがよく決まるコース。ただ、開幕間もない時期は、高速馬場になる事が多く、スピード豊富な逃げ・先行馬が好走する。

サウジアラビアRC 傾向

小頭数、デビュー間もない2歳戦の為、傾向はない。メンバー次第。

サウジアラビアRC 予想
新馬戦はそこまで評価が高かった訳ではないですが、良い内容でしたね。最後の末脚は余裕を持って33秒台が出ていました。ノーザンファーム出身、馬体のサイズも良いです。実力に対して、人気がついてきていない可能性がありますので、先物買いするなら今ですね。
△ アルテヴェローチェ、アルレッキーノ



勝負馬券
◎   単勝
◎ー△ 馬連
※馬券は当日の倍率によって変更の可能性があります
まとめ
ヒシアマンの回避により、益々面白味がなくなりましたね笑。
順当にいけば、アルテヴェローチェ、アルレッキーノの2頭が強そうです。1頭、割って入るなら、本命馬かなと思います。
小頭数でリターンは低いですからね。日曜に向けて軽く遊ぶ程度でいきたいと思います。
以上、サウジアラビアRCの予想でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました