東京優駿(日本ダービー)回顧 ~▲〇△ド縦目決着・・・~ 

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

今年の頂点に立った馬はダノンデサイルでした!横山典騎手、完璧な騎乗でした!おめでとうございます!

3歳の初めから目をつけていたい馬です。私の目に狂いはなかったはずだったのですが・・・泣。




日本ダービー 回顧
1着 ▲ダノンデサイル
皐月賞で本命にしていた自分の目は間違っていませんでしたね。ただ、1戦流れた事でブレました・・・。内枠に入って、この人気なら本命にしなければいけなかったですね。攻めきれませんでした・・・。
2着 〇ジャスティンミラノ
やはり強かったですね。既存勢力では頭一つ抜けていました。最高の競馬をしたと思います。ただ、一頭未対戦の馬で強い馬がいましたね。結果的にはこの馬本命で相手を攻める形でも良かったですね・・・。
3着 △シンエンペラー
今回、三連複一頭軸の中に皐月賞上位組では、この馬とジャスティンミラノだけを入れていました。印は△でしたが、最後まで本命を考えていた馬でした。ん~・・・、言葉が出てきませんね・・・。

ダノンデサイルは完璧な競馬、ジャスティンミラノは王者の競馬をしました。2馬身差がつきましたが、今回は枠や立場の差だけだったと思います。
ジャスティンミラノはまだ4戦しかしていません。まだまだ成長途上です。秋パワーアップして帰ってくるでしょう。今後が非常に楽しみな馬だと思います。
◎コスモキュランダは、皐月賞がこの春のピークでしたね。私の予想の仕方(Mの法則)ですと、本来は”消し”の馬です。今年のダービーはブレにブレまくりました・・・。



まとめ
今回、面白い馬が沢山いましたが、6頭に絞って勝負しました。まともに人気していた馬はジャスティンミラノだけで、かなり攻めたと予想だったと思います。結果的に切った馬は一頭も来ず、選んだ6頭で決着しましたが、肝心の軸を外してしまいました・・・泣。
今回、軸は悩んで悩んで決めたのですが、手堅くジャスティンからいくでもなく、人気薄のダノンデサイルからいくでもなく、何もかもが中途半端でしたね・・・。その分、競馬の神様が味方しなかったかな・・・。
悔しいですが、それでも競馬は続きます。来週からまた頑張ります!
以上、日本ダービーの回顧でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました