函館記念 回顧 ~前決着でかすりもせず・・・泣~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

勝ったのはホウオウビスケッツでした!

岩田パパ、まだまだ頑張りますね!




函館記念 回顧
1着 ホウオウビスケッツ
アウスヴァールと競り合わず、直ぐに下げました。これが功を奏しましたね。ただ、道中行きたがるところを見せて、大丈夫かなと思いましたが、全く問題ありませんでした。前残り競馬にはなりましたが、それにしても強かったです。距離が持てばの話ですが、有馬記念に出てきたら面白いかも知れませんね。
2着 △グランディア
このレースで差し馬が馬券になるには、いかにロスのない競馬をするかがポイントですが、完璧な立ち回りでしたね。三浦騎手、ナイス騎乗でした。今回はかなり上手く乗られての結果ですので、重賞で常に好走できる力があるかどうかは、次走を見たいです。
3着 アウスヴァール
マイペースで逃げる事ができました。これに尽きます。やはり人気薄の逃げ馬は怖いです。

◎トップナイフはスタート出していきました。これは意外でしたね。ただ、前残り決着だっただけに、前にいった事は正解だったと思います。この結果は解せないです。大手牧場ではないので、長期休養明けで体調が本当ではなかったという事でしょうか・・・。



まとめ
ペースは想定よりも速くなりませんでしたし、勝った岩田騎手も話していましたが、馬場が良く前が止まりませんでした。
今回は差し決着に張りましたので、かすりもしませんでした苦笑。盛大に散りましたね泣。ただ、これはもう仕方ないです。
今週は土曜日に取り上げた安達太良Sで、1着〇2着◎3着▲と完璧な予想が出来ましたので、土日で見ればまあ良しとしたいと思います。わざわざ重賞の函館2歳Sを取り上げず、安達太良Sを取り上げましたからね。しっかり結果を残せてよかったです。メチャクチャ堅かったですけどね苦笑。
以上、函館記念の回顧でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました