TORです。ご覧頂きありがとうございます。
アルゼンチン共和国杯を勝ったのはハヤヤッコ、みやこSを勝ったのはサンライズジパングでした!
サンライズジパングは、ブリーダーズカップでも善戦したフォーエバーヤングと同期です。フォーエバーヤング世代強しですね。
アルゼンチン共和国杯 回顧
1着 ハヤヤッコ
驚きました。トップハンデで嫌ってしまいました。確かに、この馬向きの流れになりましたが・・・、これはちょっと買えなかったです。
2着 ◎→〇 クロミナンス
本当にこの馬は安定していますね。スローからの末脚勝負でも、タフな展開になっても、どちらでも対応できますからね。ただ、勝ち切れないですね~。
3着 タイセイフェリーク
考察でも書いていましたが、軽ハンデでしたし、それなりに評価しておりました。ただ、少し人気し過ぎてるかなと思い、ヒモに入れませんでした。
外差しの展開になった中、クロミナンスは強かったと思います。ハヤヤッコ、タイセイフェリークは完全に外差しバイアスにハマった形ですね。
道中淀みのない引き締まった展開になり、◎マイネルウィルトス向きの展開になったと思いましたが・・・。
▲セレシオンは、ここまでスタミナと持続力が問われるような展開では厳しいです。能力はありますので、この敗戦は気にせず、次も狙いたいですね。
みやこS 回顧
1着 サンライズジパング
今年の3歳馬はレベルが高いという事なんでしょうね。この時期の3歳馬で、古馬との斤量1キロ差は厳しい条件だと思います。外々をまわして、しっかりと差し切る競馬は文句なく強かったと思います。
2着 アウトレンジ
この馬も強かったですね。驚きました。ハイペースになり、先行馬が潰れていく中、この馬だけしっかりと粘り切りました。これは今後もかなり楽しみがある馬かも知れません。次走は流石に厳しいと思いますが、しばらく追いかけたい馬です。
3着 ロードアヴニール
これは岩田望騎手の好騎乗だったと思います。先行争いに加わらず、差しにまわる位置取りショックを使ってきました。馬もしっかりと反応して、最後まで脚を伸ばしていましたね。まだ4歳ですし、今後も重賞戦線で好走が期待できる馬だと思います。
◎ミッキーヌチバナは、スタート出負けして、前と離され過ぎましたね。デムーロ騎手は、スタートがあまり得意でない馬に乗ると、本当に高確率で出負けしますね・・・。5着でしたが、内をただまわってきたきただけで、競馬をしていません。まあ、差し馬ですので、引き続きハマるのを待ちましょう。
〇ハピは、これで馬券になれないとなると、少し厳しいですね。今後も掲示板前後が続くかも知れませんね。
△オメガギネスは、少し摩擦が強かったという事なんでしょうか・・・。完全にレースを投げ出しておりました。GⅢ位が許容の限界かも知れません。今後もメンバーが揃った時は軽視でよいという事でしょう。弱い相手には強いので、しっかりと見極めたいです。
まとめ
今週は全くいいところなしでした・・・。2週続けて、カスリもせずでしたね苦笑。まあ、悪い部分は全て出したと思って、気を取り直して、来週に向かいたいと思います。
来週からは、またGⅠウィークに突入です。年末のホープフルSまで多いに楽しんでいきましょう。
まずはエリザベス女王杯です。主役はレガレイラですね。レガレイラの逆襲はなるのか、打倒レガレイラを果たす馬が現れるのか、明日からしっかりと分析していきます。
以上、アルゼンチン共和国杯、みやこSの回顧でした!
コメント