中京記念 回顧 ~展開は読めていたが・・・~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

勝ったのはアルナシームでした!重賞初勝利ですね!おめでとうございます!




中京記念 回顧
1着 ×アルナシーム
来そうな予感はありました・・・。内枠を引いて、鞍上横山典騎手でしたので、重視したい気持ちはありましたが、個人的にはこんなに人気するのか、と思っていました。勝ち馬の後ろを通って、完璧な騎乗でしたね。GⅢ位なら今後もやれるでしょう。
2着 ▲エピファニー
惜しかったですね。内でジッとしてロスなく抜け出す、こちらも完璧な競馬だったと思います。ただ、それ以上に勝ち馬が完璧な競馬をしました。
3着 △エルトンバローズ
早めに抜け出して勝ちに行く競馬をしました。久々に自分の競馬が出来たと思います。完全に目標にされました。59キロを背負っていましたし、一番強い競馬をしています。ただ、この相手に勝てないようでは、GⅠ戦線は厳しいかも知れないですね。



まとめ
予想のまとめで書いていたように、やはりレースの重心が前にいきましたね。予感はしていたのですが、先週差し馬から買って、痛い目にあっていたので、予想に落とし込みできませんでした・・・。
ただ、もう一度同じ競馬をして、アルナシーム、エピファニーが上手く抜け出せたかどうかは、なんとも言えませんからね。これは仕方ないところです。
◎セオは案外でした。行きっぷりが本当ではなかったようにも見えました。ハイペースがダメだったのか、そもそも能力が足らないのか、次走もう一度見たいですね。
ここ2週はサッパリです泣。体調は大分戻りましたが、競馬の調子を崩してしまいました。来週は夏競馬の名物アイビスサマーダッシュです。ここで、調子をしっかりと取り戻したいと思います!
以上、中京記念の回顧でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました