神戸新聞杯 予想 ~まだまだ内馬場が伸びていますので・・・~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

展開ですが、大外ですがメイショウタバルが逃げるでしょう。最初のコーナーまで距離がありますし、大外で変に抑えるのは難しいと思います。

ジューンテイク、ウエストナウは先行、メリオーレム、オールセインツ、サブマリーナは中団という形になると思います。メイショウタバルはそれなりのペースでいくと思いますので、番手の馬がついていくかどうかですね。




中京2200m 傾向
※出典:JRA

スタンド前、直線入口からのスタート。スタートして直ぐ急坂を上る。最初のコーナーまでの距離は約500mと長い。3コーナー手前まで緩やかな上り坂が続き、そこを頂点に3コーナーから直線入口まで緩やかに下り続ける。最後の直線で2度目の急坂が待っている。直線距離は約410mと長い。差しの成績が非常に良い。先行の成績と遜色がない珍しいコース。枠は7、8枠と外枠の成績が良くない。

神戸新聞杯 傾向

中京2200mは2度の急坂を上るタフなコースで、この時期の3歳馬には過酷なコース。その為、差し・追込み馬が優勢。最後までバテないスタミナと持続力が必要。枠は内枠が優勢。馬券になっている二桁人気馬はイン差しがハマってのモノ。




出走馬実績
【特記事項】
ウエストナウ:京都新聞杯2着
オールセインツ:3勝馬
ジューンテイク:3勝馬、京都新聞杯1着
ショウナンラプンタ:青葉賞2着
ビザンチンドリーム:きさらぎ賞1着
メイショウタバル:3勝馬、毎日杯1着
メリオーレム:3勝馬
神戸新聞杯 予想
◎ ジューンテイク
欲しかった内枠を引きました。内枠を活かした競馬が得意な事は実績が証明しています。決め手のないメンバーですので、この馬が内枠を引いた事が勝負の決め手になるかも知れません。心配なのは雨です。内馬場が荒れてしまうと、味方になるはずだった内馬場が仇になる可能性があります。ギリギリまで天気と馬場はチェックしたいです。
〇 オールセインツ
2200mの経験が2戦あるのは心強いですね。長い距離を走った上で、安定した末脚を使える馬です。上がり馬の中ではこの馬を重視したいです。馬格のあるキズナ産駒ですからね。走ってくる未来を一番想像できます。
▲ ショウナンラプンタ
相手、距離問わず強烈な末脚を見せてくれています。ダービーは相手が強かった事もありますが、体調の問題が大きかったと思います。リフレッシュして本来の力が出せれば、このメンバーでも末脚の破壊力は上位です。
△ メイショウタバル
毎日杯のレースが示す通り、道悪は鬼の可能性があります。馬場が悪くなれば、この馬が本命でよいと思います。(※馬場の変化による予想の上げ直しはしません)
△ ウエストナウ、メリオーレム、バッデレイト



勝負馬券
◎      単勝
◎ー〇▲△  馬連流し
※買い目は当日の倍率によって変更の可能性があります。
まとめ
スタミナもあり、堅実な末脚を持っている馬を重視しました。元々スタミナが必要なコースですが、道悪になるようなら、更にスタミナが必要です。
道悪といえば、毎日杯で6馬身差の圧勝をしているメイショウタバルがおります。桁違いのパフォーマンスでしたからね。道悪になれば、素直に重視してよいと思います。
以上、神戸新聞杯の予想でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました