府中牝馬S 予想 ~人気馬を出し抜くのは、あの馬です!!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

展開ですが、おそらくコンクシェルが逃げるでしょう。アスコルティアーモ、フィールシンパシーが逃げる可能性もゼロではないです。コンクシェルとフィールシンパシーは、ヴィクトリアマイルで競り合って、共倒れしていますからね。今回、同じ轍は踏まないと思います。

フィアスプライド、コスタボニータ、ハーパーは先行、マスクトディーヴァ、ブレイディヴェーグは中団という形になるかと思います。




東京1800m 傾向
※出典:JRA

1~2コーナーの間にあるポケットからのスタート。スタートして直ぐ向こう正面に入る特殊な形態。3コーナーまでの距離が長い為、枠順の有利不利はほとんどない。向こう正面から緩やかな下り坂が続き、3コーナー手前で上り坂がある。直線は約530mと長い。東京コースは直線が長く、差しが有利なイメージがあるが、高速馬場になる事が多く、逃げ・先行馬の成績も良い。先行、差しの成績は互角。

府中牝馬S 傾向

スローペースからの牝馬らしい瞬発力勝負になる事が多い。上がり3ハロン33秒前半の脚を使える決め手のある差し馬が好成績。真ん中から内枠が優勢。二桁馬番で馬券になっているのは2頭のみ。毎年、必ず伏兵馬が馬券になっている荒れるレース。




出走馬実績
【特記事項】
データ分析を見てくださいね!
府中牝馬S 予想
◎ コンクシェル
前走は5着に敗れましたが、0.1秒差と僅差です。牝馬同士であれば、重賞で好走する力はあります。条件戦にはなりますが、今回と同舞台の東京1800mで良いパフォーマンスをしております。前にいきそうな馬が何頭かいますが、この馬が一番速い上がりに対応できるイメージです。
〇 マスクトディーヴァ
瞬発力勝負なら、最上位の存在です。ヴィクトリアマイルは直線で行き場がなくなるロスがありました(鮫島騎手が外から蓋をしました。素晴らしい!)。それがなければ、おそらく勝っていたでしょうね。牝馬同士で1600~2000mであれば、いつでも勝てる力があります。怖いのは前残りだけです。
▲ フィアスプライド
ディープインパクト産駒ですが、6歳にして今がピークといっていい充実ぶりです。安田記念は7着でしたが、差し馬向きの流れになった中、見どころたっぷりの競馬だったと思います。前走の惨敗で人気が落ち着くなら、喜んで買いたいですね。
☆ ブレイディヴェーグ
11か月の休養明けになりますが、牝馬同士であれば変に嫌う必要はないでしょう。上がり3ハロン32秒台の末脚を使った事もあり、瞬発力勝負は望むところです。マスクトディーヴァが走らなかった場合に、ヒモ抜けしないよう、しっかりと抑えておきたいですね。
△ モリアーナ



勝負馬券
◎ー〇▲☆   ワイド流し
◎ー〇▲☆△  三連複一頭軸流し
※買い目は当日の倍率によって変更の可能性があります。
まとめ
例年通り、瞬発力勝負になると考えると、マスクトディーヴァ、フィアスプライド、ブレイディヴェーグはこのメンバーでは抜けています。立ち回りで勝負してきた、コスタボニータ、ハーパーは少し割引ですかね。
とはいえ、毎年前で競馬している馬が馬券になっているのも事実です。今回、前で競馬ができて上がり3ハロン33秒台の脚を使える馬を本命にしました。
勝負馬券には載せておりませんが、フィアスプライドは人気によっては単勝を買っても良いかなと思っています。
以上、府中牝馬Sの予想でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました