エリザベス女王杯回顧 と マイルCS注目馬

競馬

中央競馬ランキング ←ここをクリックしてね。人気ブログランキングでトップ10を目指しています!応援のクリックお願いします!
中央競馬ランキング

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

早速、エリザベス女王杯の回顧を行っていきたいと思います。




エリザベス女王杯 回顧
1着 △ブレイディヴェーグ
これまで全てのレースで出遅れていたのですが、ここでしっかりとスタートを決めてきました。そこで変に控える事なく、道中5番手をとった時点で勝負ありましたね。最終コーナーは当然のごとく、ロスなく完璧にまわって完勝でした。ルメール騎手は本当に凄いです。もうお手上げですね笑。馬も強かったですが、今日はルメール騎手が上手かったです。この先更にGⅠを勝てる馬かというと、現状のレベルではどうでしょうか。まだキャリアが浅いので、今後の成長次第かと思います。
2着 ▲ルージュエヴァイユ
推奨穴馬に挙げた馬です。頑張りましたね。ブレイディヴェーグの後ろについた時はどうかな~と思いましたが、同じ脚でゴールまで駆け抜けました。結果論ですが、スタートはブレイディヴェーグよりこちらのほうが良かったです。前をとったらどうなっていましたかね・・・。そうならないところが、ルメール騎手の凄いところなのですが。
3着 ×ハーパー
ん~。しぶといですね~笑。秋華賞のルメール騎手に続き、今度は川田騎手が完璧に乗って、またまた際どく3着を確保しました。直線で内から少し外に出したのも良かったと思います。その分だけ、ライラックの追撃を凌げましたね。ずーっとこの馬を評価していませんでしたが、惨敗するまでは、追いかけた方が良いのかも知れません。ただ、しつこいですが、今回も完璧な騎乗だった事、周りに強い馬がおらずノープレッシャーで道中を進められた事、これ以上望めないシチュエーションだった事は覚えておきたいです。
4着 〇ライラック
注目馬に挙げた馬です。惜しかったですね。4コーナーで外をまわさなかったのは良かったのですが、前が開かず伸びない内に切れ込んでいきました。まあ、追い込み馬なので、こういったリスクはつきものです。当てにはなりませんが、人気がない時は常に狙っていきたい馬です。
5着 ◎ジェラルディーナ
盛大に出遅れました。5馬身は損しましたかね・・・。直ぐにリカバリーして位置を取りましたが、外々をまわる展開になってしまいました。最後も頑張っていますが、4コーナーで外をまわしたロスとリカバリーで脚を使っておりますので、5着までが精一杯でしたね。むしろこのチグハグな競馬でよく5着まできたなと思います。ここでは上位の存在である事を示しましたね。競馬に「たられば」は禁物ですが、出遅れなければ・・・泣。
終わってみれば、2013年以来10年振りに3歳馬2頭が掲示板に入りました。戦前、私は3歳牝馬のレベルは高くないと分析していましたが、改めなければいけないですね。信じてくれた方、申し訳ありませんでした。
となると、3歳牝馬の中で断トツの存在だったリバティアイランドの強さは確約された事になります。今回のジャパンカップは、オルフェーブルに挑んだジェンティルドンナを思い出します。その時はジェンティルドンナが勝利しましたが、今回はどうなりますかね~。ジャパンカップが今から楽しみです。



マイルチャンピオンシップSの注目馬
では、最後に来週開催されるGⅠ、マイルCSの注目馬を挙げたいと思います。今回、注目馬の推奨を始めて以来2度目の馬券外(どちらも僅差の4着)になりましたが、非常に高精度です!是非ご期待ください!
【注目馬】配信終了
戦績の割に地味な存在ですね。ここ2戦は他有力馬がスムーズな競馬ができず、恵まれた感があるからでしょうか。スッと位置をとれて好位から脚を使える馬です。こういうタイプの馬は堅実に馬券にきてくれます。明日以降、考察を行いますが、今年のマイルCSは上位馬が強いです。あまり波乱が期待できませんので、この馬を絡めて小点数で仕留めたいレースです。
以上、エリザベス女王杯の回顧とマイルCSの注目馬でした!
エリザベス女王杯お疲れ様でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました