【追加】安田記念 予想 ~少し買い目を追加します!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

どうしても、ロマンチックウォリアーが気になったので、三連複本線の買い目に入れました。印からは想定できない買い目なので、念のためアップしておきます。

連系の人気を見ますと実質1人気がソウルラッシュ、2人気セリフォス、3人気ロマンチックウォリアーという感じになっていますね。

安田記念まで後3時間!楽しみましょ~!




安田記念 予想
◎ ウインカーネリアン
前走は内容が良かったのもそうですが、3年以上ほぼマイルしか走っておらず、無くしていたマイルの鮮度を取り戻す良いアクセントになったのではないかと思います。今回、距離を戻して、道中のペースは前走よりも遅くなります。非常に楽に感じるのではないでしょうか。去年の安田記念はマイペースで走れませんでしたが、今年はマイペースで走れるメンバーです。相当、頑張れると思います。
〇 セリフォス
大外に入りました。個人的には良かったと思っています。小回りコースではないので、大きなロスはありませんし、何よりこれで外差しに徹する事ができます。中途半端な競馬はせず、もう一度一番得意とする競馬をして欲しいと思っていました。ここ数戦の敗戦が、中内田調教師が話しているように、体調の問題だったのであれば、ここはマイルCSの再現があってよいタイミングです。豪快な差し切り勝ちを期待しましょう。
▲ ソウルラッシュ
今、生涯で一番充実しています。鞍上もモレイラ騎手を確保してきました。ここは悲願のGⅠ制覇に向けて舞台は整いました。気になるのは過去2年間の安田記念の結果(13着、9着)です。決してこの舞台がベストではないです。それでも今の充実ぶりとマジックマンの一押しは、大きな期待感がありますね。
☆ ガイアフォース
昨年の安田記念は0.2秒差の4着、前走フェブラリーSは2着と、変則ではありますが東京マイルGⅠであと一歩の成績を残しています。セリフォスもそうですが、リピーターという意味でいえば、この馬も該当していますね。この1年の戦績は一見あまり良くないように見えますが、天皇賞5着は唯一先行馬で粘っており、先着された馬はイクイノックスを始め凄いメンバーです。左回りのレースに絞って見ると、安田記念4着、天皇賞5着、フェブラリーS2着と悪い内容ではありません。今年はソングラインもシュネルマイスターもいません。この馬に出番がまわってきてもおかしくないですね。
△ ロマンチックウォリアー
当初、〇か▲を予定していましたが、一番人気になりました。それであれば嫌いたいです。圧勝まである馬だと思いますが、高速馬場、左回り、距離(マイル)、心配な点は多いです。負けた時の言い訳は盛りだくさんですね。ここは抑えつつ、飛ぶのを待つスタンスでいきたいと思います。
✖ ナミュール、ヴォイッジバブル、ステラヴェローチェ



勝負馬券
◎☆ー〇▲△    馬連フォーメーション
◎ー〇▲ー▲☆△× 三連複フォーメーション
◎ー△ー☆△×   三連複 追加
※買い目は当日の倍率によって、変更の可能性があります。



コメント

タイトルとURLをコピーしました