新潟記念 回顧 ~△▲〇縦目決着・・・、気持ちが入り過ぎました・・・~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

まず先にご報告です。今週一週間【お知らせ】でお伝えしておりました、クリックの不具合は無事解消する事ができましたので、引き続き「人気ブログランキング」でお世話になりたいと思います。皆様、大変お騒がせ致しました。これからも宜しくお願い致します。


勝ったのはシンリョクカでした!木幡初騎手は重賞初勝利です!デビューして10年以上。悲願の重賞勝利だった事でしょう。本当におめでとうございます。

ライトバックは心配ですね。無事だとよいのですが・・・。いずれにしても、今回の事で少しリズムを崩す可能性があります。次走、重視するのは少し危険かも知れませんね。




新潟記念 回顧
1着 △シンリョクカ
欲しかった内枠が取れたので、印をまわしましたが、まさか勝つとは思いませんでした。ファユエンではなく、こちらに☆をまわすべきでしたね・・・。やはり先行競馬がこの馬には合っているようです。このペースで前受して、後ろの追撃を凌げるのであれば、今後が楽しみです。
2着 ▲セレシオン
この馬自身は上がり3ハロン32.8秒の究極の脚を使っています。思ったよりもペースが落ち着きましたので、展開に泣きましたね。惜しかったです。かなり可能性を感じていましたので、納得ではあります。ただ、かなり人気していましたので、▲評価までが精一杯でした。
3着 〇キングズパレス
1人気として、堂々と主役の競馬をしたと思います。勝ったかなと思いましたが、最後シンリョクカと脚色が一緒になり、セレシオンにも内を掬われてしまいましたね。戦績が物語っていますが、うーん・・・、本当に勝ち切れない馬ですね。

◎アリスヴェリテは慎重に乗り過ぎたと思います・・・。まあ仕方ないですね。柴田裕騎手の騎乗も込みで買いましたので。個人的には、一度一流騎手を乗せてみて欲しいです。武豊騎手とか乗ってくれないですかね笑。マーメイドSの勝利が、軽量、展開に恵まれただけとは思いたくないです。久々にワクワクした馬です。もう一度違う騎手で見たいですね。
☆ファユエンはもう少し流れて欲しかったですね。抜群に切れるタイプではなく、他の馬の脚が止まったところ、自身は脚色が衰えずに差し切るタイプです。いつか穴を開けてくれると思いますので、追いかけて損はない馬だと思います。



まとめ
△▲〇と縦目でした笑。アリスヴェリテの本命以外は、良かったと思います苦笑。
アリスヴェリテはマーメイドSで本命にせず、後悔が大きかったので、想いが強すぎましたね笑。ただ、競馬は当てるだけではなく、自分の推し馬を応援して楽しむものでもあると思いますので、悔いはありません(強がってます笑)。
ここ数週、ようやく調子は戻ってきましたが、ほぼ当たりの無いまま、夏競馬が終わってしまいました泣。来週から秋競馬が始まりますので、気を取り直して、頑張っていきたいと思います。
以上、新潟記念の回顧でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました