秋華賞回顧 と 菊花賞注目馬

競馬

中央競馬ランキング ←ここをクリックしてね。人気ブログランキングでトップ10を目指しています!応援のクリックお願いします。
中央競馬ランキング

川田騎手の涙、印象的でしたね~。本人にしか分からない様々な想いがあったのでしょうね。非常に良いレースでした!川田騎手おめでとうございます!




秋華賞 回顧
1着 ◎リバティアイランド
特に言う事はありません。強かったですね。予想通り、早めに外に持ち出した時点で勝負ありました。次はジャパンカップに向かって欲しいですね。イクイノックスとの頂上決戦を是非堪能したいです。
2着 △マスクトディーヴァ
これは驚きました。大外をまわして、凄い脚で飛んできましたね。例年と違い、スローペースからの瞬発力勝負になった為、この馬の力を遺憾なく発揮できました。ただ、それにしても、京都の短い直線を大外の後方から差してきていますので、かなり強いです。もしリバティアイランドがいなければ、完勝のレースでした。この馬に関しては力を見誤りました。天晴れです。
3着 △ハーパー
ルメール騎手は本当に上手いです。道中の位置取りも直線のコース取りも全てが完璧でした。それで、これなので、予想でも書きましたが、今後、ここまでの成績程この馬に期待できるかというと、どうかなのでしょうか。負け惜しみですけどね笑。
4着 ▲ドゥーラ
先週の回顧で【秋華賞 注目馬】に挙げ、予想もコナコーストと共にリバティアイランドの相手本線に指名しました。最後、体制としてはハーパーと入れ替わっていましたが、首の上げ下げで一番不利なところがゴールでしたね・・・。ん~~、ついていませんが、これも競馬です。まあ当たっても安かったですし、切り替えたいと思います。この馬自身は、よく頑張ったと思います。1、2着馬が強すぎました。
5着 △モリアーナ
よく頑張っています。横山典騎手も最短距離を走って、完璧な騎乗だったと思います。現状はここまでという事だと思います。
ゴールした時は当たったと思いましたが、スローで見ると、首の上げ下げで・・・「あれ?」とあり・・・、無念です・・・。
リバティアイランドはここからが本当の勝負です。歴史的名牝になれるのか、デアリングタクトになるのか、本当に今後が楽しみです。マスクトディーヴァも今後楽しみになりました。タフな競馬になった時にどうか分かりませんが、軽い馬場での瞬発力勝負ならば、GⅠでも十分やれそうです。また、ここでは書いていませんが、マラキナイアはかなり素質がありそうです。条件戦から出直しになると思いますが、しばらく追いかけてみてもよい馬だと思います。



菊花賞 注目馬
さあ、先週はドゥーラを指名した【注目馬 】を先取りするコーナーです。来週は牡馬クラシック最終戦、菊花賞ですね。注目馬はこの馬になります。
【注目馬】ドゥレッツァ
このレースの最大の惑星です。戦績だけでなく、レース振りからも物凄い能力を秘めている可能性がありますね。ソールオリエンス、タスティエーラに通用するか、不安もありますが、期待のほうが大きいです。
以上、秋華賞の回顧と菊花賞の注目馬でした。
今日も1日楽しんでいきましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました