菊花賞回顧 と 天皇賞(秋)注目馬

競馬

中央競馬ランキング ←ここをクリックしてね。人気ブログランキングでトップ10を目指しています!応援のクリックお願いします。
中央競馬ランキング

菊花賞、面白かったですね~。久々にこれだけ動きのある競馬を見ました。非常に見ごたえがありましたね。

菊花賞 回顧
1着 ◎ドゥレッツァ
ルメール騎手は恐ろしい騎手です。大外をどう克服してくるかと思いましたが、まさかまさかの逃げの手に出ました。最内をとった後はペースを落として脚を溜めます。1500mが過ぎたあたりで、ハナに拘らず先頭を譲ってしまいます。これ、負けたら大バッシングですけどね・・・。前半1000m60.4秒、中盤1000m64.1秒までペースを落としています。最終コーナーは周りが一気に動きだしましたが、この馬は最短距離をゆったりとまわって力を溜めていました。このスーパー騎乗に応えた馬も強かったです。今日は出来過ぎの感もありますが、勢いがある内は乗っておいたほうがよいでしょう。
2着 〇タスティエーラ
しっかりと道中は折り合って、最終コーナーも慌てず、開いた馬群の真ん中を抜けてきました。モレイラ騎手さすがですね~。後ろには1馬身半差をつけています。春までの勢力図ならば完勝でしたね。今日は相手が良すぎましたし、前はいつでも捕まえられると思ったのか、初距離で大事に乗ったのか、前半ゆっくり構え過ぎましたね。この馬自身はよく走っています。個人的には有馬記念が合っている気がします。出てきたら面白いと思います。
3着 ▲ソールオリエンス
神戸新聞杯と同じような競馬をしてきましたね。ペースに泣かされたとも言えますが、予想でも書いた通り、大外から全てを飲み込めるほどの実力差はありません。ちょっと工夫が足りなかったと言わざるを得ませんね。タスティエーラとの差は最終コーナーを通ったコース取りだけです。実力差はありません。この馬もこの世代ではトップクラスの馬である事に変わりないです。今後の世代を超えた戦いでは、この競馬では通用しません。マイナーチェンジが必要でしょう。
5着 ☆サヴォーナ
この馬はドゥレッツァとは対照的に控えてきましたね。池添騎手はペースが遅いとみるとバックストレッチで最後方から3番手まで一気に順位を押し上げました。本当にGⅠでは頼りになる騎手です。よい騎乗でした。あと一息でしたけどね。よく頑張っています。ソールオリエンスに外から被せられても、最後まで伸びていますからね。このまま成長してくれれば、来年も楽しめそうな馬です。
◎-〇ー▲の完全的中でした!ただ、懐は思ったよりも温まっていません笑。この組み合わせの3連複は配当が安かったので、意図的に外しました。そこまでは良いのですが、その代わりに◎ー〇▲ー〇▲の3連単を買うべきでしたね・・・。相変わらず、私は馬券の買い方が下手くそです泣。ただ、GⅠ戦線に入ってから、予想の方は冴えてきました。この調子でいきたいと思います!
天皇賞(秋)注目馬
さて、注目馬のコーナーです。先週もドゥレッツァをこのコーナーで指名しました!今週も是非ご注目ください!
来週は天皇賞です。イクイノックス始め、超豪華メンバーが揃いました。その中で、私の”注目馬”はこの馬です。
【注目馬】配信終了
前走は、お父さんを彷彿させる”衝撃の走り”でした。不安を挙げれば、色々ある馬ですが、それ以上に期待を持たせる走りでしたね。イクイノックスはここがメイチの仕上げではありませんが、この馬はここを全力でしょう。イクイノックスは強いですが、この馬の走りが今から楽しみです。
以上、菊花賞の回顧と天皇賞の注目馬でした!
今日も1日お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました