シンザン記念 予想 ~予測不能のレースを制するのは!?~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

ノーブルロジャーは良い枠を引きました。積極的に前に出していきそうです。エコロブルームは中団からになりそうです。逃げそうな馬が外に入りましたので、何が逃げるか全く分からないですね。

京都1600m 傾向
※出典:JRA

スタートからコーナーまでの距離が非常に長く、1ターンのコースの為、枠順による有利不利はほとんど無い。3コーナー手前から高低差4.3mの坂を上り、3コーナーの途中から一気に下る。下り坂で勢いがつきやすい為、外に振られてロスが出る事も。タイトにコーナーをまわり、無駄な脚は使いたくない。最後の直線は398.7m。レベルが上がる程、早めのスパート合戦になりやすい。直線入口で馬群がバラける為か、差し、追い込みがよく決まるコース。

シンザン記念 傾向

前半はミドル~ハイペースで流れる傾向。上がり3ハロン上位の馬の成績が良い。特に1位の馬は毎年馬券になっているように、差し馬の成績が良い。枠順は外枠でも馬券に絡む事ができており、外枠の不利は無い。毎年下位人気の馬が馬券に絡んでおり、人気薄馬は馬券に入れておきたい。

シンザン記念 予想
◎ アルトゥーム
このレースは瞬発力のある馬が成績を上げているレースです。少し馬体が小さいのが気になりますが、新馬戦で見せた脚は見るべきものがありました。
〇 ノーブルロジャー
今週の京都競馬場を見る限り、外差しは厳しい馬場です。それであれば先行して脚が使えるこの馬を信頼したいです。枠も良いところです。
▲ エコロブルーム
危ない人気馬だと思います。ただ、◎とこの馬の馬連を買わずに外したら、相当悔しいだろうなと思ったので、抑えておきます笑。
勝負馬券
◎    単勝
◎ー〇▲ 馬連流し
まとめ
正直、全然分からないです笑。皆1勝馬ですからね。全馬初18頭のフルゲート。何が起きても不思議ではないですね。ここは◎から入れ込まずに遊びたいと思います。当たったらラッキー位のスタンスでいきたいと思います。
以上、シンザン記念の予想でした!
三連休、最後の競馬を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました