TORです。ご覧頂きありがとうございます。
京都新聞杯はジューンテイクが勝利しました。藤岡祐騎手は今年早くも重賞3勝目です。この調子で頑張って欲しいですね。
京都新聞杯 回顧
1着 ☆ジューンテイク
内枠を最大限に活かした競馬をしましたね。藤岡祐騎手ナイス騎乗でした。内・前有利な中で、最大限にそこを活かした内容ですので、そこまで強いという感じはありませんが、ポケットで上手に競馬が出来た事は収穫です。近年のダービーは内・前有利な競馬になる事が多いです。ダービーでも内枠を取れれば、面白いかもしれませんね。
2着 ウエストナウ
横山典騎手してやったりですね。逃げる馬がいないのを見透かしていたかのように先手を奪うと、あわや逃げ切るかという素晴らしい逃げでした。
3着 ×ヴェローチェエラ
唯一、外から差してきましたね。今後の可能性を感じさせる内容でした。まずはスタートを安定させる事でしょう。
スタート直後、ウエストナウが外にヨレてしまい、◎ファーヴェント、プレリュードシチー、ハヤテフクノスケの3頭に大きな不利がありました。内前決着だっただけにこれは痛かったですね。ファーヴェントは本当にツキがないです・・・。人馬ともに無事でよかったと思います。
☆ジューンテイク、▲アドマイヤテラは、本命にするか散々迷った馬でした。結果的にはファーヴェント含めた3頭の単勝を買うのが正解でしたね。全く分からない場合はそれもアリかなと思いました。
まとめ
こちらの記事は土曜日に作ったものです。
私事ですが、日曜日は出かけており、本日中にNHKマイルの回顧をアップできない可能性が高いです。月曜日にアップしますので、是非ご覧頂けたらと思います。
以上、京都新聞杯の回顧でした!
コメント