関屋記念 予想 ~混戦マイル路線の主役に名乗りを挙げる馬は!?~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

展開ですが、トゥードジボンが逃げるでしょう。

他に逃げる馬がいませんので、スローペースになると見ています。プレサージュリフト、パラレルヴィジョン、ディオは先行、ロジリオンはスタート次第、ジュンブロッサム、ディスペランツァは中段につけると思います。




新潟1600m 傾向
※出典:JRA

向こう正面直線入口付近からのスタート。3コーナーまでの距離は約548m。3コーナー手前から上り坂、3コーナー途中から最後の直線入口にかけて下る。最後の直線は約659mと日本一長い、坂はなくほぼ平坦。逃げ・先行が優勢だが、他コースに比べ、圧倒的に差しの成績が良い。枠は内外、大きな成績の差はないが、若干真ん中から外が有利か。

関屋記念 傾向

前半800mは46秒台で入る事多い。ラスト3ハロンは33秒前半~32秒台の脚が求められる事もあり、ラストの瞬発力勝負になる事が多い。馬場がよく、前が止まらない為、逃げ・先行が優勢。枠は内外、成績の差はない。人気薄の逃げ馬には注意が必要。

出走馬 実績
【特記事項】
アスクコンナモンダ:24年ダービー卿CT3着
グランスラムアスク:新潟(3.0.0.2)
コレペティトール:24年京都金杯1着
サクラトゥジュール:24年東京新聞杯1着
サンライズロナウド:24年阪急杯3着
ジュンブロッサム:新潟(1.2.0.0)
ダディーズビビット:新潟(1.0.2.0)、23年京王杯SC3着、阪急杯2着
ディスペランツァ:24年アーリントンC1着
トゥードジボン:24年京都金杯3着
パラレルヴィジョン:24年ダービー卿CT1着
プレサージュリフト:23年東京新聞杯3着、京都金杯3着
ラインペック:23年関屋記念3着
ロジリオン:24年NHKマイル3着、23年京王杯2歳S2着
関屋記念 予想
◎ ディスペランツァ
極端な枠に入りました。これが吉と出るか、凶と出るか分かりませんが、リスクはありますが勝てる枠に入ったと思います。前走は力を出し切れませんでしたが、持っている末脚は文句なしです。ここで真の実力を見せつけて、マイル戦線の主役の一頭に名乗りを挙げたいところです。
△ プレサージュリフト、パラレルヴィジョン、ロジリオン、ディオ、サクラトジュール



勝負馬券
◎   単複
※買い目は配当によって変更の可能性があります。
まとめ
かなり難解なので、変に買い目を拡げず、シンプルに単複で勝負したいと思っています。最近、絶不調なので、自信がないレースは、大振りせずにいきます。
馬連、三連複を買う場合は、△をつけた馬を絡めたいと思います。基本は前有利とみて、印を打ちました。
以上、関屋記念の予想でした!



コメント

タイトルとURLをコピーしました