シルクロードS、根岸S 回顧 ~両レース共、勝ち馬は圧勝でGⅠに大手!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

大阪マラソン、途中から見たのですが「なんか凄いことになってる!」と、テレビに釘付けになってしまいました。前田選手、素晴らしかったです!感動しました!パリオリンピックも頑張れ!

シルクロードS、根岸Sにおいても、勝ち馬はNEWスター候補です。とても良いレースでした。早速、振り返っていきます。

シルクロードS 回顧
1着 〇ルガル
強かったですね。西村騎手も勝利インタビューで話しておりましたが、心配なのはスタートだけでした。見事なスタートでしたね。最後の直線も突き放す一方でした。明け4歳、成長著しいですね。今のスプリント界は主役不在です。一気に戴冠の可能性も見えてきました。
2着 ▲アグリ
いつもより前の位置、中団で競馬をしました。ロスの無い良い競馬だったと思います。今日は相手が悪かったですね。ただ、この先を考えると少し物足りない内容だったと言わざるを得ません。前にいった分いつもの爆発力は無かったです。悩ましい馬ですね。
3着 ◎エターナルタイム
期待を持って見ていましたが、完全に底が見えましたね。競馬自体は良い競馬だったと思います。ルガルを射程に入れて、ルメール騎手は勝つ競馬をしました。強い馬ならルガルを目標にする形で際どい勝負になったと思います。もう少し強いかと思いましたが、これは残念です。
結果、2、1番人気の決着でしたので、重い印は打ちましたが馬券は外れました。まあ、これは仕方ないです。狙いは悪くなかったと思います。
根岸S 回顧
1着 〇エンペラーワケア
さんざん考察、予想で書いてきましたが、思った通りの強さでしたね。予想のところで単勝300円なら思い切り単勝で勝負!と書きました。・・・結果、最終250円まで下がり、勝負しませんでした笑。フェブラリーSに向けてですが、課題は距離でしょう。こればかりはやってみないと分からないですね。
2着 ▲アームズレイン
私が思っていたような競馬ではなかったですが、良い競馬でしたね。抜群のスタートを切る事が出来たので、変に抑えず、前にいきました。これは松若騎手の好判断だったと思います。早めにエンペラーワーケアにこられてしまいましたが、しっかり粘って2着を確保しました。今後、重賞でも活躍できる馬です。楽しみですね。
3着 △サンライズフレイム
今回は課題のスタートをしっかりと切って、真ん中より前、エンペラーワーケアを見る形で競馬をする事ができました。この馬なりによく頑張っています。勝った馬が強すぎただけです。最後、ヘリオスを差している辺り、この馬もこれから十分重賞で活躍できる馬だと思います。
ここは〇▲決着でしたが、〇▲ともに自身を持っていたので、しっかり本線の馬券(◎〇▲ 馬連BOX)に入れており、的中しました!
◎アルファマムは上がり3ハロン1位の脚を使っていますが、今回は展開が向きませんでしたね。武豊騎手が逃げましたので、スローではなく、先行馬が残れる完璧なイーブンペースでした。武豊騎手、流石です。
まとめ
先週、東海Sに続き2週連続の的中となりました!外れたシルクロードSも悪い予想ではないので、良い流れになってきたかなと思います。流れに乗っている時に、どんどん的中を重ねたいと思います。
以上、シルクロードS、根岸Sの回顧でした!
日曜競馬お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました