フラワーカップ 予想 ~1勝クラスと勘違いするメンバーレベル!軽く遊びます!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

展開ですが、逃げ馬がおりません。12頭と小頭数ですので、外枠でも主張すれば、先手を取れるシチュエーションですね。つまりどの馬でも逃げる事はできそうです。全く読めません笑。

大きく分けると、カンティアーモ、ラビットアイ、テリオスサラは前、カニキュル、ミアネーロは後ろという形でしょうか。

中山1800m 傾向
※出典:JRA

上り坂地点からのスタート。スタートから1コーナーまでの距離が短い。2コーナー手前まで緩やかな上り坂が続く。2コーナーからバックストレッチにかけては下り勾配。最後の直線は310m、直線半ばに2度目の上り坂がある。内回りコースを1周するレイアウト。一見、内枠が有利に感じるが、開催が進むと内馬場から荒れていく為、内外大きな成績の差はない。脚質は逃げ・先行が有利。

フラワーカップ 傾向

スローペースになる事が多い。先行馬が圧倒的に有利。差し馬は直線入口で中団までは押し上げなければ間に合わない。速い末脚よりも、位置取りが重要。枠は内・外互角。穴馬は先行馬。(※2023年は不良馬場の為、参考外)

出走馬 実績
【特記事項】
特になし
フラワーカップ 予想
◎ ラビットアイ
2走前のレースが印象的です。自分の走りができれば、ここでも好走できる力はあると思います。前半、変に抑えず馬に任せて出していけば、結果は付いてくると思います。
〇 ミアネーロ
前走は直線出てこれず5着に敗れました。ただ、外をまわして勝てたかというと、そこまでの能力はないと思いますので、致し方なしというところでしょう。1勝クラスで5着に負けるほど弱くはないが、必ず勝てる程の能力はない。こういった評価になりますかね。今回1勝クラスのようなメンバーですので、上位の力がある事は間違いないと思います。
▲ フォーザボーイズ
本命にしたかったのですが、大外に入っていましたね。そうなると前走と同じく差し競馬になってしまいそうです。同じ競馬で勝てるなら、前走勝っていると思いますので、少し評価を下げました。
△ テリオスサラ、マルコタージュ、カンティアーモ、カニキュル
勝負馬券
◎   単勝
◎〇▲ 馬連BOX
※当日の倍率によって、馬券は変更の可能性があります。
まとめ
これを言ってしまうと身も蓋もありませんが、正直全く分かりません笑。どの馬も強調できるような内容はありませんね笑。どれから買っても良いレベルだと思います。
敢えて順番をつけるなら、ミアネーロが一番手かなと思います。カニキュルも勿論有力でしょう。ただ当然ながら人気しますからね。敢えて重視はしたくないです。
馬券は単勝のみ、もしくは馬連BOXをプラスで少し買う程度で、軽く遊びたいと思います。
以上、フラワーカップの予想でした!
土曜競馬を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました