福島牝馬S 回顧 ~人馬共に無事に競馬が行われる事を願います~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

福島牝馬Sで落馬事故が起こってしまいました・・・。

ここのところ落馬事故が続いております。毎日、人馬ともに無事で競馬が行われる事を願います。

福島牝馬S 回顧
1着 ▲コスタボニータ
このメンバーでこの絶好枠なら流石に勝ちますね。直線で進路どりを誤り、閉じ込められる形になった為、追い出しをかなり待たされました。リカバリーもスムーズではなかったです。決して褒められた騎乗ではなかったですが、馬が強かったですね。
2着 フィールシンパシー
今回、ハイペース想定。穴は差し馬とみていましたので無印でしたが、前有利の展開と見るならば、拾っておくべき穴馬だったと思います。横山琉騎手、コスタボニータの進路を塞いで、しっかりとウインピクシスを捕らえるナイス騎乗でした。勝ちパターンでしたけどね。惜しかったです。
3着 〇ウインピクシス
週中”D推奨馬”に挙げていました。積極的に逃げて、できる競馬はしてくれました。ただ、このメンバーで、久々の逃げのカードを切って3着という結果は、正直物足りないです。ちょっと今後、重賞では厳しいかな・・・。

ハイペース想定でしたが、スローペースでしたね・・・。◎タガノパッションは頑張ってくれましたが、これは仕方ないです。
コスタボニータが絶好の枠に入り「発走が近づけば、もっと人気するだろう」と思って見ていましたが、結局最終4.4倍でした。これはかなり美味しい配当でしたね。結果論ですが、コスタボニータから馬券を組み立てるのが正解でした。コスタボニータから買っていれば、フィールシンパシーには辿り着けたと思います。無念です。
まとめ
冒頭にも書きましたが、シンリョクカの木幡初騎手、ライトクオンタムの吉田隼騎手の落馬がありました。このレースではありませんが、松山騎手も落馬してしまいました。ここのところ落馬事故が続いており、本当に心配です。
皆が精一杯やっている中なので、避けられない事もあるかと思いますが、まずは皆が無事にレースを終える事で初めて、我々購入者も心から楽しむ事が出来ます。
素人では対策方法が分かりませんが、今回JRAも改善策を考える良い機会だと思いますので、少しでも安全に競馬ができるようにして欲しいと思います。
以上、福島牝馬Sの回顧でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました