安達太良S 予想 ~函館2歳Sのお奨め馬も挙げています!!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

本来ならば、函館2歳を取り上げるところですが、判断材料が少なく、宝くじを買うようなモノなので、安達太良Sを取り上げる事にしました。福島ダート1150mは、前が圧倒的に有利という明確な傾向があるので、的中に導きやすいと思います。

とは言え、重賞を無視するのも微妙ですので、最後に1頭お奨め馬を挙げておきますね!

函福島ダート1150m 傾向
※出典:JRA

2コーナーのポケット、芝からのスタート。スタート直後から緩やかな上り坂が続く。3コーナーまで約500m直線が続く。3、4コーナーはスパイラルカーブになっており、スピードが落ちにくい。直線は約295mで緩やかな上り坂。逃げ・先行が圧倒的に優勢。差し、追い込みで馬券になるのは至難。枠は内外大きな差は無い。

安達太良S 予想
◎ メタマックス
近2走は冴えませんが、1200m以下であれば(3.0.3.0)と馬券を外した事がありません。重賞で3着の実績もあります。今回、鞍上が3走ぶりに戻るのもよいと思います。ここは巻き返す条件が揃いました。実績的には1人気になってもよい馬です。積極的に買いたいタイミングですね。
〇 マニバドラ
前走は最後一頭になって気を抜いてしまいましたかね。ゴール直前で足元をすくわれてしまいました。ただ、内容的には完勝といっていい内容で、オープンでも能力上位である事は証明済です。福島1150mは初ですが、中山で芝スタートは経験していますし、前有利のコース形態もこの馬に追い風です。人気ですが、堅軸といってよいと思います。
▲ パウオレ
このコースの実績もありますし、前にいける脚質も良いです。ダートの短距離であれば、鞍上の信頼性も高いですね。まず走ってくると思います。
△ タイセイブレイズ
勝負馬券
◎    単勝
◎〇▲  馬連BOX
◎ー△  馬連
※買い目は当日の倍率によって変更の可能性があります。
まとめ
このレースは堅いと見ていますので、変に買い目は拡げず、グッと絞って勝負したいと思います。それでも、マニバドラが飛べば、それなりの配当にありつけそうです。少しの期待を持って見守りたいと思います。
以上、安達太良Sの予想でした!
おまけ(函館2歳S お奨め馬)
新馬戦で6馬身千切って負かした馬が、次走の未勝利戦を楽勝しております。それだけこの馬が強かったという事ですね。この馬のお父さんですが、今年デビューの新種牡馬で、個人的に注目しております。お爺さんが世界的な名馬で、日本にはあまり入ってきていない血統ですので、この血統が日本でも拡がりを見せるか注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました