TORです。ご覧頂きありがとうございます。
展開ですが、本来ならピューロマジックが逃げるところですが、今回は「逃げなくても」発言がありました。実際どうするのでしょうかね。ピューロが逃げなければ、外枠ですが、というか外枠ですので、内を取りたいビクターザウィナーが逃げると思います。後は意外とモズメイメイ辺りも主張するかも知れませんね。
ママコチャ、マッドクール、サトノレーヴは先行、トウシンマカオは中団、ナムラクレアは先行馬の直後で進めると思います。
先行馬が多いので、2、3番手のポジション争いが激しくなるか、それとも牽制し合う事で主張した馬が簡単に2、3番手を取れるのか、これによってレースの流れは大きく変わりそうです。外枠の先行馬としては、サッと内に入り込みたいところですので、激しくはなって欲しくないところです。
中山1200m 傾向
※出典:JRA
外回りコースを使用。向こう正面入口の坂の頂上地点からのスタート。3コーナーまでの距離は短いが、4コーナーまでは緩やかなカーブ。スタートから下り坂が続く為、前半のペースは速くなりやすい。直線は310mと短いが、2.2mを駆け上がる急坂がある。スピードだけでなくパワーも求められるコース。脚質は、逃げ・先行が圧倒的に有利。枠は内になればなる程、好成績。
スプリンターズS 傾向
差し馬の成績が良い。スプリント戦としては非常に珍しい傾向。前半3ハロンが33秒台なら前残り、32秒台なら差し決着になっている。枠は真ん中から内枠が優勢。1~3人気の成績は安定しているが、人気薄の激走もある。
関係の深い重賞レース
※データ分析をご覧ください!
出走馬実績
【特記事項】
※データ分析をご覧ください!
スプリンターズS 予想
◎ ウインマーベル
すっかりGⅠでは通用しないというイメージが付いていますが、直近のGⅠ3戦は全て明確な敗因があります。今回、待望の良馬場、内枠を取る事が出来ました。中山も問題ありません。後はスタートさえ出れば、一昨年以上の結果が付いてくるでしょう。
〇 マッドクール
日本国内においては、完璧に近い成績を残しております。枠もいいところを取りました。普通なら1人気でもおかしくない馬だと思います。普通に重視したいと思います。
▲ サトノレーヴ
馬群に入れて競馬をしたい馬ですので、先行争いが激しくなって、外々を周らされるようなら、厳しい競馬になると思います。ただ、今の充実ぶりは素晴らしいですし、レーン騎手を配してきていますからね。下げずに上手く馬群の中に潜り込むかも知れません。圧勝も想像できますが、一方惨敗しても驚きはないです。
☆ ビクターザウィナー
最後まで本命にするか迷いました。格で言えば、最上位の馬だと思います。後は中山の上り坂、高速馬場に対応できるかどうかだけです。終わってみれば、この馬が強かったという結果も十分あり得ると思います。ただ、最後はペースがある程度流れる中で、逃げ切るのは至難の業かなと思い、評価を落としました。
△ ナムラクレア
✖ ルガル、トウシンマカオ、ママコチャ
勝負馬券
◎ 単勝
◎ー〇▲☆△ 馬連流し
◎☆ー〇▲ー▲☆△× 三連複フォーメーション
※買い目は当日の倍率によって、変更の可能性があります
まとめ
ビクターザウィナーは本命にするか本当に迷いました。
ビクターザウィナーは、実力が見え難いですが、このメンバーでも一番強い馬なのではないかと思います。この馬が勝った場合、来年以降のスプリントGⅠには、必ず香港馬が参戦してくるなんて事もあるかも知れませんね・・・。
以上、スプリンターズSの予想でした!
コメント