朝日FS回顧 と 有馬記念注目馬 ~いよいよ有馬記念です!~

競馬

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

早速、朝日フューチャリティSの回顧を行っていきます。

朝日フューチャリティS 回顧
1着 ◎ジャンタルマンタル
早めに抜け出して、目標にされる形の競馬でしたので、着差以上の完勝だったと思います。欲を言えばシュトラウス、ダノンマッキンリーが自滅しましたので、もっと余裕のある勝ちっぷりを見たかったですね。競馬ぶりから安定感がありますし、完成度は現時点では抜けています。3歳春の間はそれなりに走ってきそうです。
2着 エコロヴァルツ
武豊騎手、良い判断でしたね。前半2、3ハロン10秒台のハイペースでしたので、差しがキレイに決まりました。こういった競馬ができた事は収穫ですね。競馬の幅が拡がりましたし、かなり見どころのある内容だったと思います。ただ、今回はハマった感が強いです。次走を見て判断したいですね。武豊騎手、さすがの騎乗で有馬記念も問題なさそうですね。
3着 タガノエルピーダ
ハイペースを先行して粘っているので、一定の評価はしてよいと思いますが、この馬以下はただ雪崩れ込んでいるようにも見えます。この後は条件戦に戻ると思いますが、オープンまではいける馬だと思います。
シュトラウスはある程度想定していた事ですが、ダノンマッキンリーも全く競馬になっていなかったですね。ルメール騎手でこの競馬という事は、他の騎手であれば大敗していたと思います。結果的に、2、3番人気がコケましたので、繰り上がりで4、5番人気がきました。上位と下位の差があると予想で書きましたが、まあその通りの結果になりましたね。
馬券的には、最後の最後で、ジャンタルマンタルの単勝を買い足しましたので、なんとか負けずに済みました。2歳戦はやはりシンプルな馬券が良いですね。シュトラウスは本当にメチャクチャな競馬でした笑。
有馬記念 注目馬
さあ、いよいよ1年の総決算有馬記念です。ワクワクしますね~。今年の顔であるイクイノックス、リバティアイランドはいませんが、好メンバーが揃いました。馬券的にはイクイノックスが出走しない事で、楽しみが大きくなりましたね。今年勝っている人も負けている人も、最後の夢を見ましょう!
【注目馬】配信終了
以上、朝日フューチャリティSの回顧でした!
日曜競馬お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました