2023年の振り返り と 2024年の目標

その他

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

今日は私の今年一年の振り返りと来年の目標を書いていきます。完全に個人的な内容です笑。

私は今まで明確にその年を振り返ったり、来年の目標を立てた事はありません。ただ現在46歳、人生折り返し地点を過ぎたでしょうか。

若い頃はしたい事をして、その日が楽しければよかったのですが、この年になると、より良い未来にする為に今しなければいけない事は何なのか、振り返った時に悔いのない日々を過ごしたいと思うようになってきました。その為には、しっかりとその年を振り返って、今後の目標を整理しておいた方がよいと思いました。

2023年の振り返り
今年、挑戦した事は下記の通りです。
【ブログ開設 】8/5からブログをスタート。ほぼ毎日、欠かさず記事をアップ
【読書    】ブログ開設後、数年ぶりに再開。
【投資額増  】月1→2万円に増額
【X(エックス)  】最近、本格的に稼働。X(エックス)でも競馬の情報を発信
【断捨離   】メルカリで不要物を販売スタート。
なんといってもブログの開設が大きなトピックスですね。ブログを開設した事によって、自分自身の生活を見つめなおす機会になり、読書、断捨離、Xを始めるようになりました。
2024年の目標
来年の目標はこちらです。
【ブログ 】月間5万PV、年間60万PVの達成
【読書  】年間24冊読破
【投資額増】月2→3万円に増額
【X(エックス)  】フォロワー2000人
【旅行  】夏か冬に家族旅行(できたら九州)
【副業  】月10万円利益をあげる
【健康  】ランニング年間1000キロ
近い将来の目標
今の私の近い将来の目標ですが、
・50歳で今の会社を退職し、起業(自分がしていて楽しいと思える事でお金を稼ぐ)
・年3~4回の旅行、毎月美味しい食べ物屋を見つけ食べに行く(これを我慢なく実行できるお金を稼ぐ)
・健康で毎日ランニングができる身体を維持
・仲良く楽しい家庭であり続ける
・3年後、今より広いマンションに引っ越す(引っ越し資金を貯める)
この5点を達成する為に、来年以降も過ごしていきたいと思っています。
まとめ
ブログの月5万PVは高めの目標ですが、将来は月100万PVを目指していますので、皆さんに沢山読んでもらえるように、面白い記事を書いていけるように頑張っていきたいと思います。
今年は人生初の大きな病気をして、年間600キロちょっとしか走れませんでした。まだ完治していないのですが、来年は徐々に距離を戻していって、1000キロは走りたいですね。
それと来年はお盆と年末年始にまとまった休みが取れそうなので、旅行に行けたらと思っています。昨年家族で箱根旅行に行きまして、とても有意義で楽しい時間だったので、未来ばかりに目を向けるのではなく、現在も大切にしたいです。旅行代金用意できるかな・・・苦笑。
最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました