花粉症歴30年の私が手放せないアイテム ~鼻が詰まって眠れない方に~

その他

TORです。ご覧頂きありがとうございます。

今年は花粉の飛散が早いですね。私も目と鼻が痒くなってきました。私は高校生の時から花粉症になったと自覚しているのですが、当時は花粉症の世間的な認知が今ほど無く、ただひたすら我慢をしていました。

昼間はくしゃみ、痒み、鼻水と戦い、夜は鼻づまりで寝れない、こんな毎日で春は大嫌いでした。そんな私が花粉症の薬に出会ったのは20代になってからです。

鼻は通って詰まる事はなく、鼻の中が乾いているので鼻水も出ない。「こんなものがあるんだあ~!」と感動しましたね。そこからは暫らく快適な春を過ごす事ができました。

ただ年を追うごとに、薬の効きが悪くなってきているのか、症状が酷くなっているのか、ここ5年位は夜寝る時に鼻が詰まるようになってきていました。

私のお奨めアイテム
※出典:カイゲンコンシューマ
夜、鼻が詰まって眠れなくなった時に、奥さんが買ってきてくれたのが、カイゲン点鼻薬です。私は直に鼻にシュッとするなんて、「怖い」「痛い」「イヤだ~」と駄々をこねて、最初は使っていませんでした笑。
娘も重度の花粉症でして、その子がカイゲン点鼻薬を使い始めると、大絶賛して毎晩使うようになりました。それを横で見ていた私は、ある鼻づまりの酷い夜に思い切って使ってみました。
感動しましたね~(本日2回目笑)。嘘のように鼻が通ります。人によるかもですが、私は全く痛くないです。もう快適でやみつきです笑。薬と違って即効性がありますし、鼻が通ってしまえば、朝までは詰まっていない状態を保てます(娘は私より酷いようで、夜中にもう1回さしています)。
もう、これ無しでは春は乗り切れません。同じように横になると鼻が詰まって眠れない方はおススメです。
まとめ
私は一昨年のお盆にコロナにかかったのですが、その時に鼻づまりの症状が出ました。実際に自分がかかった時に、やっぱり未知な事なので、すごく不安でちょっとつまったら、すぐにカイゲンを使っていたんですよね。1日10回位差していたかもしれないです笑。
そうすると、さすがに刺激物なので、鼻が痛くなりました。裏面にも1日1~5回と書いてあります。非常にお奨めの品物ですが、使い過ぎにはくれぐれも注意しましょう。
以上、花粉症のお奨めアイテムでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました